コンテントヘッダー

梅雨前の公園


今回は公園での撮影です。
いつもはもう少し早い時期に朝の散歩で撮影をしていましたが、今回は体を壊したことがあって遅くなってしまいました。
まわりには、マンションや住宅が数多くあるところで、近くに住んでいるママさんが小さい子を連れて遊具遊びに来ている時間でした。
そして、市の委託を受けた作業員さんが公園の整備をされていました。


広い公園でまわりの住宅を写さずに撮るのはかなりの注意が必要です。それでも一部写ってしまっていますがお許しください。
撮影していると作業員さんが近づいて来て、花ちゃんと咲ちゃんを見て "リアルドール" かどうか聞いて来ました。こんなことでも、等身大ドールに関心がある方はかなりいらっしゃるのかな~と思いました。
HP側記事内容は、梅雨前の公園 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

つちのこ焼きを食べに


今回は、このあいだの土曜日に "つちのこ焼き" を食べに岐阜県の東白川村にある白川茶屋に出かけて来ました。
東白川村では、毎年5月3日につちのこフェスティバルを開催していて、つちのこ捕獲作戦をやっています。今年は雨天でそれは中止になったようですが、つちのこ捕獲作戦には全国から大勢が集まる一大イベントになっています。
つちのこの捕獲はまだありませんが、つちのこ焼きができたということで出かけたのです。


自然に恵まれたところですので郷土の美味しいものがあり、その一つが写真の朴葉(ほうば)で包まれたお寿司、"朴葉寿司" です。つちのこ焼きと合わせて、この朴葉寿司も買わせていただきました。
つちのこのマスコットを買おうか迷ったのですが、つっちーくんの帽子が外せなかったのでやめました。
HP側記事内容は、つちのこ焼きを食べに をクリックしてください。


コンテントヘッダー

アトムくんとウランちゃん


今回は、マンガの神様と呼ばれる手塚治虫先生の「鉄腕アトム」の主人公のアトムくんと妹のウランちゃんです。
私が子供の頃、鉄腕アトムのアニメが白黒版かカラー版かはっきりしないのですが、毎週楽しみにしていました。


TPEドールはこの写真のように腕を上にあげることができます。それは素材の伸縮性がかなり高いからです。シリコンドールでこのようなことをすると脇のところのシリコンが裂けてしまいます。そうかといって、肩にはかなりの歪みがありそうそう頻繁にはしない方が良いかと思われます。
HP側記事内容は、アトムくんとウランちゃん をクリックしてください。

私がお迎えしたドールの初代と2代目はシリコンドールで、3代目の恋ちゃんはTPEドールです。シリコンドールの秘部はホールポケットでしたが、ホールポケットに合うどのオナホも、オナホの感覚でしかありませんでした。TPEドールの恋ちゃんの秘部は膜付きの一体型で、性欲がなくなる前の最後の未練として一体型を試したかったのです。大げさな表現かもしれませんがそれは、天にも昇る心地でした。性欲がほとんどなくなった今、そんな心地はもう得られません。
恋ちゃんは私の心を察し、それに答えてくれています。今度は、私が恋ちゃんの隠れた魅力を見つけ、それを伸ばす番だと思っています。


コンテントヘッダー

サクランボのワンピ


今回は、ドール服作りを始めた頃のワンピースです。
「鉄腕アトム」に登場する妹のウランちゃんの着ているワンピースに似せたものです。
ジャンパースカートに白い襟を付け、袖は膨らんでいて袖口が絞られているパフスリーブが付けてあります。ただ、この頃はまだ手芸洋品店を選べる状況ではなかったので、サクランボ柄の生地を使っています。


背景はのんほいパークの植物園の温室入口に並んでいた、"見ていきなよ" と招いている猫の一匹です。のんほいパークも動物園だけではなくかなり広いのでそれなりに維持費がかかるように思われ、こんな猫がその助けをしているように見えます。


朝の早い時間の番組とかに出てくる女子アナさんの衣装が、半袖とロングスカートが多いように見えそれを真似てみました。
トップスは頭からかぶるスモックで、西松屋さんだっか気まぐれで買いました。スカートは単色のものを探したのですが結局なく、GUでギャザースカートのキッズ用を買いました。スモックは女子アナさんのように入れパンしてみました。

次週は「アトムくんとウランちゃん」、「 」、「梅雨前の公園」の掲載予定です。


コンテントヘッダー

サンテパルクのネモフィラとひろかさん14周年


今回は、サンテパルクのお花畑です。
"ネモフィラの丘" という国営ひたち海浜公園の画像が有名できれいです。どこのお花畑でも、そこの目玉となるようなものを探してるいる感じがします。サンテパルクでもネモフィラのお花が咲いていて見れることを夕方のニュースでやっていたので、GWの最後あたりの土曜日に出かけました。


そして、ネギ坊主のようだけど色が紫の面白いお花も咲いていました。
HP側記事内容は、サンテパルクのネモフィラ をクリックしてください。

「ひろかと共に・・・」様からひろかさんのお迎え14周年のご報告をいただきました。
おめでとうございます。とにかく "すごい" の一語です。ここまで来るにも、多くの困難があったように想像されます。




プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター