FC2ブログ
コンテントヘッダー

里の秋


今回は童謡の里の秋を、花ちゃんと咲ちゃんが歌っています。
テレビで思い出のメロディーをやっていて、そこで歌われた曲の一つです。私ぐらいの年齢の方々は演歌好きが多いですが、今時の歌にはテンポが速すぎて付いていくことは無理です。


歌詞で出てくるものをプリントしていますが、おせどに木の実の・・・とあるのですが、ネットで検索したら "お背戸" と書いて家の裏口のことらしく、その戸に木の実があたる様子みたいです。他のサイトではもう一段深く解釈して、この家にいない父親のことを思い寂しさをイメージしているとしています。
HP側記事内容は、里の秋 をクリックしてください。


乳首がはっきりしないよう小さな生地と半袖シャツを中に着ていますが、愛ちゃんの盛らなかったときの胸のあたりです。盛らないとメーカーの数値でバストが59cm、アンダーバストが54cmとなっています。ロリボディとしては、平らかこれぐらいなのでしょう。


DDのM胸と比べるとちょっと寂しいので、ファーストブラに布パッドで盛っての撮影をしています。服の上から測るとバストが63cmです。


コンテントヘッダー

ポロシャツ


今回はポロシャツ、ナツキの夏制服セットです。今では高校生の夏の制服で、ポロシャツの学校がけっこうあります。
ナツキの夏制服セットは2着ともヤフオクで購入しましたが、同じ方が長期に渡り何着も出品されていました。これって中国人が転売目的でアルバイトを雇って入手したものが出されているのか、と疑問を持ってしまいます。


このセットには赤い蝶ネクタイが付いていますが、実際の高校生でポロシャツ姿に蝶ネクタイはないようですので使っていません。それとプリーツスカートがギリギリで短すぎです。ギリギリのスカートを履かせるとDD(花ちゃん)は足が長すぎるので、DDS(咲ちゃん)の方が似合います。


愛ちゃんのポロシャツはイオンモールで去年買ったものです。イオンにある手芸洋品店パンドラハウスも寄るのですが、その帰り際に買ったような記憶です。イオンのお店もイオンモールにあるお店の方が品揃えが良いのでしょうか。プリーツスカートは初代ドールのときに買ったもので、ウェストがゴムで少々ゆるめですが、座り姿勢ばかりですので困ることはなく直すことはしていません。

次週は「里の秋」、「名古屋SRの離島のリゾートハウス」の掲載予定です。


コンテントヘッダー

ディノアドベンチャー名古屋


今回は名古屋の大高緑地公園にあるディノアドベンチャー名古屋の様子です。つまり、恐竜のロボットです。
この写真はトリケラトプスという恐竜ですが草食です。このトリケラトプスが下の写真のティラノサウルスという肉食恐竜の捕食対象らしいのですが、ここでのにらみ合いのような場面とか、昔テレビアニメで見た両者の対決のような状況はあったのでしょうか。


恐竜のロボットが、人感センサーの検知した信号でエアーシリンダーが動く音がけっこう聞こえました。そして、恐竜のアップの写真だけではつまらないので、少々怖い場面で編集させてもらいました。
HP側記事内容は、ディノアドベンチャー名古屋 をクリックしてください。

恐竜というと、子供の頃見たウルトラシリーズで出てくる怪獣が思い出されます。ここではそれではなく、この記事の中にあるような捕食によって、獲物となるものの命をいただいて生物は生きているという話です。人間は分業によって、その命をいただいていることに気づかず、材料という "もの" の感覚になっているのではないでしょうか。今後、化学的な合成などによって食物を得られるようになるのかもしれませんが、原点として、命をいただいていることに感謝すること、そこから、何もかもが始まるように思えます。


コンテントヘッダー

台風が来た!?


今回は9月1日が防災の日ということで、その真似事をしています。そして、学校では2学期が始まります。そこで、セーラー服姿での撮影です。
生徒の顔を見ながら名前を呼んでの出席は、のどかで良さそうな感じです。
ここで出てくる教室の机と椅子は、ボークス純正品の品ではありません。ちょっと、作りが柔ですが何とか使っています。


今年の夏は台風の発生が多いので、台風の風を表現しようと扇風機を使ってみました。やっぱり、扇風機で台風の真似をすることは無理でした。
今年の夏はとにかく暑かったのですが、来年はどうなるのでしょう。こんな暑さがこれからも続くのは困りものです。一番の困り事は熱中症の心配をして、何事も控えめになってしまうことです。
HP側記事内容は、台風が来た!? をクリックしてください。


愛ちゃんの口あたりの写真ですが、乳首や秘部の塗装はもうありません。そもそも、ヘッドはメイク落ちを心配して丸洗いは1回しただけで、その後はウェットティッシュで拭くだけにしています。それでも、唇の塗装は保護膜があるので残っている方だと思われます。乳首や秘部の塗装はボディを洗えばいずれ落ちるのは避けられないですが、唇の塗装が落ちるのは困りものです。メイクのやり方も段々と憶えないといけないのかもしれません。


コンテントヘッダー

半袖セーラー服


今回は2学期が始まるとということで半袖セーラー服です。
着ているセーラー服は花ちゃん(新見遥佳)のデフォルトの服です。新見遥佳はプレイステーションゲーム「フォトカノ」に出てくるヒロインのようですが、全く知りません。新見遥佳をお迎えして7年かな?、秋葉原のSRがドールポイント秋葉原になる前、プレハブ建ての階段を2階から3階に上がっていたら新見遥佳のポスターがあり、一目惚れして名古屋SRでお迎えしたのです。花ちゃんはボディを替えてDDのM胸になっていますが、元々新見遥佳はDyボディですので胸のところがかなり空いた服になっています。


新見遥佳のデフォルト服をもう一着と思っていたのですがヤフオクではほとんど出ず、出てもかなりの高額になり入手できずに何年もいました。そして、1年半ほど前にやっと2着目を手に入れたのです。
背景は、安城七夕まつりのときのお好み焼きの屋台のマスコット人形で、お店の方の許可を得て撮らせてもらいました。


愛ちゃんの着ているセーラー服は、初代ドールのときにキッズ用コスプレ衣装を買ったもので140サイズです。初代ドールはバストサイズが大きくこのセーラー服を着せるとバストあたりが異様に見えたものです。愛ちゃんには少し大きいですが、そんなにも変には見えません。

次週は「台風が来た!?」、「ディノアドベンチャー名古屋」の掲載予定です。


プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター