FC2ブログ
コンテントヘッダー

縞柄セーター


今回は縞柄のセーターとしましたが、愛ちゃんはボーダーのウールセーターです。
これは、GUで買った 120サイズのものです。袖は少し余るぐらいでそんなにも変ではありません。裾は何を着ても余るように思え、写真も少し折り込んであります。
スカートは、着せると裾が少し波打つ感じでフレアースカートの様です。


花ちゃんと咲ちゃんが着ているセーターは、シマウマ柄のものです。プリーツスカート、ニーソックスと共にヤフオクの同じ作者のところで買いました。プリーツスカートの色合いがちょっと合わない感じもしますが、まぁ、これでいいかという感じです。ニーソックスは柄があるもので白いネコがいくつかプリントされたものです。こんな柄のあるソックスに、一時期、目が行っていたことがありました。


背景はお稲荷さんの境内でイベントがあったとき、そこにいた門前商店街のゆるキャラの狐娘(ここ)ちゃんです。この境内のイベントでいくつかいなり寿司が販売され、いなり寿司の入っている数は少な目ですが1パック 350円でした。普段門前でいなり寿司のパックを買うと2倍ぐらいの値段がします。

次週は「お庭の冬のお花」、「蓬莱橋とつま恋のイルミ」の掲載予定です。


コンテントヘッダー

楽しい初詣


今回は、初詣の参道のお店や屋台の様子です。
初詣は元旦に親戚が来るので2日の日に出かけていたのですが、今年は元旦の午前が空いたので出かけました。かなり昔は、新年を迎える時から家の前の道を車が通る音が凄かったのですが、この頃はかなり静かです。参道も境内もそれ程の混みようではありませんでした。


1週間前の記事で宝珠を調べたのですが、本堂の屋根にはその宝珠の瓦がいくつか乗っていました。知らないとまったく気づかないものです。
初詣といってもお参りよりは、参道のお店や屋台を見る方が楽しいです。今年はあめ細工の屋台で、そのあめ細工が作られていく様子が楽しかったです。そして、屋台は流行りのものや屋台の幕の派手なものが目立った感じがしました。

HP側記事内容は、楽しい初詣 をクリックしてください。


去年の干支の犬ですが、この犬は喋るのです。子供が話しかけると喋るのですが、まったく同じ言葉を喋るのではなく違っていました。そして、話しかけても喋らないときもあり、ちょっと不思議でした。音声の検出率や認識率が悪いだけかもしれませんが、それがかえって面白くしているのだと思われます。


コンテントヘッダー

今年は猪突猛進?


今回は、今年の干支の猪での記事です。
市内のいくつかのお店で猪のぬいぐるみを探したのですがなく、ネットでうり坊のぬいぐるみが出ていたのでそれを注文しました。注文してわかったのですが、わりと近いお店でした。
「猪突猛進」今年の年末になると、誰がこの言葉に相応しいのかはっきりするでしょう。


正月に着物姿で福笑いをやっているのですが、今年は猪にしました。本来、福笑いは目隠しをしてやるのですが、目隠ししてぐちゃぐちゃな配置よりも、目隠ししないで個性の表現としての福笑いです。
HP側記事内容は、今年は猪突猛進? をクリックしてください。

ベルドール東京が、ヘッドとボディの一体型のパイパードールの販売を始めました。私は今のドールに満足しているので、バイパードールとのご縁はないでしょう。
ドールもどんどん進化しますがどの時点で満足するか、いや、それよりもオーナー様の心をつかむドールに巡り会えるかどうかではないでしょうか。それは、初めドールにオナホとしての機能を求めていても、しばらくするとその可愛い表情を見ていて、何か癒されている自分に気づくのです。ドールとの日々が流れ、ある日、ドールがあなたを見てくれているのを感じる時がやって来ます。その時もう、ドールはあなたの大事な一部になっています。


コンテントヘッダー

新春の着物


毎年恒例の着物姿です。
最近は、手作りで服を作っていませんが、頻繁に作っていた頃の作品です。
どんな生地がいいかわからなかったので、和柄ではなく愛ちゃんのはシンデレラ柄です。羽織の方は和風のものにしています。
ドール撮影で、羽織を着ていて後からの撮影をしないので、帯の背側の帯飾りはしていません。


桜ちゃんと蕾ちゃんの着物はアリス柄で、羽織は和風のダルマの柄です。桜ちゃんは青系にして蕾ちゃんはピンク系にしてあります。


背景は何年か前、名古屋の市バスだったかにあったものです。

時流にそむいて、「自流」を創ろう。
多くの若い人たちが、自分を時流にまかせようとしている。
自分の能力は、せいぜいこの程度だから、自分の未来も、この程度でしかたないだろう・・・と。
「人は心の深層部分で、自分が描いているとおりの人間にしかなれない」といわれる。自分を過小評価してしまうのはなぜだろう。
人の一生で最も大切なこと。それは "大きな夢をもつ" こと。そして、その実現を確信すること。なぜならば、その夢が魅力的であればあるほど、人間というものは、自然に努力を重ね、意欲と忍耐力を生み出すものだから。
誰もがもっている "何かやってやろう" という気持ちを育て、自流の人生を創りあげること。それがほんとうの教育だと、君の生まれる前から、ずっとずっと信じてきた。
                       学長 谷 まさる

次週は「今年は猪突猛進?」、「楽しい初詣」の掲載予定です。


コンテントヘッダー

年賀状をいただきました

「みゆき&なつみの家」様から、年賀状をいただきました。
ありがとうございます。オーナー様の絵の才能が生かされています。


「ひろかと共に・・・」様から、年賀状をいただきました。
ありがとうございます。ちょっと萌えるバニーちゃんの絵もいいですね。



プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター