コンテントヘッダー

おっきいパンダ!!


今回はAAAのえ~パンダです。
AAAもいろんなえ~パンダを出しているようです。そんな中、パンダらしいぬいぐるみがあります。このえ~パンダは "くったくぬいぐるみ" という名前が付いていましたが、花ちゃん咲ちゃんにはちょうど良い大きさです。そして、女房が似たようなえ~パンダをUFOキャッチャーで取って来たのですが、ショルダーバッグの紐に付ける部分があり、ショルダーバッグを肩にするとえ~パンダが肩に乗っている状態になるものです。"へぇ~" という感じです。


女房が自慢げにおっきいパンダをUFOキャッチャーで取って来ました。1500円かかったみたいで、つまり15回もやったみたいです。私などはUFOキャッチャーで数回やって取れなければやめてしまいますが、その頑張りに感心してしまいます。それでも、通販で買うよりは安く、頑張り感があるのかもしれません。
HP側記事内容は、おっきいパンダ!! をクリックしてください。


コンテントヘッダー

ニャンコのTシャツ


今回は何年か前の東京でのイベントで買ったTシャツとスカートです。
小さい子用の服をヤフオクで見ていると、華やかさを売りにしているような服が入札されているように見受けられますが、シンプルなワンピースでもネックレスなどの付属品があり雰囲気が良さそうなものが選ばれているのでしょうか。ただ、知られたお店やモデルのドールのメイクがとてもきれいでとても似合っているものが選ばれているのを感じています。そして、こんな面白そうなTシャツはヤフオクでほとんど見ることができません。


Tシャツを手作りしようにも、こんな感じのニット生地を入手できません。綿の平織りの生地ならカットクロスでそれなりのを探せそうですが、Tシャツはどうしてもニット生地ですね。Tシャツを手作りすることがないので、前見頃だけ柄のある生地で後見頃と袖は無地の生地で、さらに袖パーツが襟のところまである型の取り方も試したことがありません。
スカートはウェストゴムのニット生地のギャザースカートですが、1か所だけ折り込みがありこれが座り姿勢のときにスカート裾を広げることになる重要な要素になっているようなのですが、その役割の本当の意味はわかっていません。


舞ちゃんの服をどうしようかいろいろ迷った末にこの服になりました。最近、夏物衣料品は値下げがされています。この服は夏向きの生地でトップスとショートパンツの2ピースで、宣伝文句なのか組み合わせを変えられるとありました。トップスはスモックの感じで足から通して着せましたが、いろいろスカートを取っ替えては "う~む" となり、結局このセット品のショートパンツになってしまいました。こんな普段着のような感じでもいいかと妥協しました。

次週は「おっきいパンダ!!」、「岡崎公園と龍城温泉」、「名古屋SRのカジュアルなお部屋」の掲載予定です。


蒸し暑い日が続いているので冷たいものです。1か月ほど前、テレビで井村屋のあずきバーと森永のチョコモナカジャンボについてやっていました。放送後女房はチョコモナカジャンボを買って来て、半分私にもくれました。今ではスーパーで5個入とか10本入の箱入アイスがほとんどで、出かけたときに現地のソフトクリームをいただくか、運転の休憩でコンビニでアイスをいただくぐらいです。このメロンカップアイスもシャトレーゼさんで5個入でしたが、小さい頃駄菓子屋さんで買って食べた記憶があり懐かしく、メロンを食べている感じにちょこっとはなれます。本物のマスクメロンが食べれるのは、町内の葬式の手伝いをしてもらったものぐらいです。


コンテントヘッダー

フラワーパークの蓮


今回はフラワーパークです。
今年の梅雨は雨が少ないとは言っても、出かけるタイミングは雨の心配がない日となります。そんな日は晴れて日射しが強い暑い日になってしまいます。
フラワーパークは7~9月入場無料ですが、どこへ出かけても同じでしょうが暑さ対策をしっかりしないといけません。フラワーパークはアヤメ・カキツバタ・花しょうぶが終わって、次は水鳥の池でオオガハスの花が見られる時期です。この蓮目当てにカメラマンさんが数人来られていましたが、私もその一人です。


さすが、日射しが強すぎて日射しの下での撮影は難しいことに加えて、すぐに汗が出て落ち着いてカメラを構えるのが難しい状況です。日射しの下でのお花の方がきれいに咲いているのはわかるのですが、とても撮れずに日陰を選んで撮ることになってしまいました。
HP側記事内容は、フラワーパークの蓮 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

ぎょぎょランドの亀


今回は地元の淡水魚水族館です。
水族館の前には水遊び場があり休日には就学前の小さいお子さんとそのお父さんお母さん、あるいはお祖父ちゃんお祖母ちゃんが楽しんでいます。
ここの入口あたりにザリガニや金魚がいて、亀の多くは動かない様子が見れるのですが、この日はけっこうな数の亀が動いていたり泳いでいました。


最近は朝の散歩で川の土手の草むらでカエルの低い鳴き声を聞きますが、草むらの背丈が高いため鳴き声がするのにどこにいるのかわからない状態です。
昔は身近なとこにいた生き物たちが、宅地化がすすみこのようなところでしか見られなくなってしまいました。
今年の梅雨時の晴れ間は暑くて大変です。暑さで思考停止状態はしょうがないにしても、体調を崩さないことに気を使っています。
HP側記事内容は、ぎょぎょランドの亀 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

傘さし運転!?


今回は、傘さい運転!?という題ですが、要はラジコンカーに傘をさしてドールが乗っているのです。梅雨の時期だから傘が登場していますが、雨傘でなくて日傘です。カタツムリを最近見たことがありませんが、消しゴムのカタツムリでも今度探してみようと思いますがないでしょうね。


実際に傘さし運転をしていないし、ドールが格好をしているだけです。そんなことわかっていることでしょうが、何年か前、暑い日にドールが水の入った入れ物に足をつけ涼む場面を掲載したら、それを真似てドールを水に投げる入れるオーナー様が現れたとある方から言われました。ものごとのきっかけをつくることになってしまうことを認めないのではありませんが、見る側も何をしていいのか、ご自分の判断をきちんと持つべきです。
HP側記事内容は、傘さし運転!? をクリックしてください。


プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター