コンテントヘッダー

恋ちゃんの服


今回は、恋ちゃんをお迎えしたときに付いていた3着の服です。
チアー風衣装他2着ですが、色移りに備えて他の洗濯物と一緒に洗濯をしました。洗濯が終わって、チアー風衣装の白がピンクになっていました。白ものと色ものを一緒に洗濯するのが間違いですが、チアー風衣装はもう一度洗濯してかなり薄まりましたが少しピンクは残っています。時々色をはき出すような物があるのです。それがドールに移ると後が大変なので、ドールの替わりにチアー風衣装が色移りしてくれたと考えています。


恋ちゃんにチアー風衣装が付いているのはHPに書いてあったので、それまでは興味がなかったDD用のチアー衣装を買いました。咲ちゃんの着ている赤がM胸用で、花ちゃんの来ている青がL胸用です。赤2着よりは色違いにしようと青にしました。こんな場面でなければチアー衣装は登場しないのかもしれませんが、また、何かの機会にでも使いたいものです。
恋ちゃん用にポンポンを作ろうかと思っていましたが、そうこうしているうちに撮影のタイミングになってしまいました。
HP側記事内容は、恋ちゃんの服 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

セーターとプリーツスカート


今回はそろそろ秋スタイルでもいいかと思い、白のセーターと紺のプリーツスカートです。
日射しがあるとけっこう気温が上がるのでTシャツと短パンでも過ごせるのですが、朝晩はさすが長袖になります。


このセットは、ヤフオクで中国系の輸入代理店から買ったもので、これにうさぎのコートが付いていました。
セーターの襟元のところをこういう感じにひもで縛るのは何て呼ぶのでしょう?、そこらのことが今一わかっていません。ひもをゆるめればヘッドを外さずにかぶせながら着せれますが、今回はひもをゆるめずヘッドを外して着せました。


恋ちゃんの服はどういったものがいいのかつかみきれていませんが、西松屋さんでふと目にとまったこの瓶柄のセーターをその日は買わなかったのですが、後日やっぱり買おうと出かけました。買ったのは恋ちゃんのお迎え前で、まだサイズがわかっておらずキッズ用130です。恋ちゃんはキッズ用120がちょうど良いサイズのようで、少々袖口と裾を折り込んでいます。キッズ用で小さいサイズとなるとあまりにも幼い感じの服が多いので、なかなかこういったのを探すのは難しそうです。

次週は「恋ちゃんの服」、「機関車トーマス」、「DIW名古屋」の掲載予定です。


コンテントヘッダー

日本一えびす様


今回は、恋ちゃんをお迎えに東京に出かけた後せっかくなのでさらに足を伸ばし、栃木県の真岡市にある大前恵比寿神社に向かいました。
ここはテレビで紹介されていたところで、鯛ではなくて鯉を抱えた金運開運のえびす様がいるところです。
そのときテレビで紹介があったように宝くじを10枚買って行きましたが、高額当選ではありませんでしたが、少しは御利益にあずかりました。私自身があまり期待していなかったから、こんな程度の御利益だと思われます。


そして、いろいろな運試しの品がありましたが鯉の形をした重軽石です。そんなにも見た感じ重たいとは思われませんが、皆さん試されていました。
HP側記事内容は、日本一えびす様 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

中秋の名月


今回は、10月4日が今年の中秋の名月の日です。それと映画「君の名は。」で、2013年10月4日糸守町に彗星の欠片が隕石となり落ちた日です。
それよりも、恋(れん)ちゃんの部屋撮り1回目で、ベルドールボディにいろいろ手こずりました。今まで表情を出すため、頭を傾けることをけっこうしていました。個体差なのか首根っこの関節グリップが左右方向に固く、頭を左右に傾けるのにかなり苦労しました。これからは、頭をあまり傾けずに撮影していこうと思っています。


後の満月は先月の撮影ですが、この写真を斜めから撮ったため月がまん丸ではなくなっています。かなり前、月の模様のウサギを知ってからそのウサギの模様にしか見えなくなっています。当然中秋の名月の撮影ではウサギが登場することになります。そして、朝の散歩コースで川の中州状態のところにススキが生えていましたが川には入らず、道路の車道と歩道の境に生えている猫じゃらしのような草が雰囲気的にちょうど良いです。
HP側記事内容は、中秋の名月 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

恋ちゃんのお迎え


今回はドール沼にはまって抜け出せず、新しいドールをお迎えに東京へ出かけました。
沙良ヘッドのお目々パッチリが気に入り選びました。舞ちゃんのときロリボディに違和感を憶えましたが、恋ちゃんのロリボディには舞ちゃんが干渉になったようでそんなにも苦になりません。


お迎え場所まで東名高速と圏央道で4時間の行程ですが、お迎えのワクワク感もあり1時間以上早く家を出ました。首都高速のあの混雑と次々来る分岐のせわしなさ、それがない運転はかなり楽でした。
時間調整でお迎え場所近くの池のある公園で撮影させてもらいました。それでもかなり早くなってしまい、ベルドール東京の社長様にご迷惑をおかけしてしまいました。
HP側記事内容は、恋ちゃんのお迎え をクリックしてください。


プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター