コンテントヘッダー

お庭でお花見


今回は、お庭で咲いたお花です。
チューリップはやっぱり赤のお花がきれいでいいですね。今年はそのチューリップ、赤のお花よりも紫のお花が先に咲きました。チューリップの球根をいろんな色のお花が咲いているのを見たくてミックスで買いますが、3色ぐらいに決めて球根を買う方がいいのかもしれません。具体的には、赤と黄色と白かな、鉢植えでやるなら他の色を混ぜずに植えた方が良いように思えます。それは、その鉢の中で開花が遅い球根は早いものに成長が阻害されているように見えます。
1か月ほど前はマーガレットのお花も数個咲いている状態でしたが、今は満開に近い状態でいっぱい咲いています。時期を過ぎて買ってきたマーガレットの苗でしたが数年たって残ったのは半分です。でも、いっぱいお花をつけた状態を見ると買って正解だったと思えます。


伊予柑の木の根本近くに、フリージアを10年以上前に植えたのですが、毎年、春と秋に葉が出てきますがお花を付けるのは春だけのようです。
春爛漫の季節は楽しいですが撮影となると、お花の時期がずれてしまうのではないかと思っていましたが、マーガレットのお花は長く咲いていて、そしてチューリップの赤が咲き始め、フリージアの花芽が膨らみ、どうだんつつじが可愛い釣り鐘状のお花がいっぱい付き、今年はほとんどのものがほぼ揃って咲いてくれました。
HP側記事内容は、お庭でお花見 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター