コンテントヘッダー

犬山祭<1>


直前の金土が、春の高山祭だったようです。ユネスコの無形文化財にいくつかの祭が登録されましたが、高山祭や犬山祭も登録されました。
犬山祭は4月の第1の土日ということで、今年の4月が土曜日から始まっていて4月1日(土)と2日(日)ということです。出かけたのは1日(土)です。
何年か前、車で女房と出かけたとき犬山祭だとはまったく知らずに、着いたら車山(やま)が並んでいて多くの人出でした。それでも、今年の祭の人出よりは少なかったような記憶です。今年はユネスコ登録もあり、犬山城下町人気も重なりすごい人出でした。


今年はかなりの混雑が予想されたので、名鉄電車で出かけました。犬山の前に熱田神宮を入れることにしたので電車賃を計算すると1DAYフリーキップの方が安くなり、そのフリーキップで出かけました。名鉄電車のフリーキップは午前10時~午後4時の時間帯は特急の特別車に座席指定ではないけど乗れます。熱田神宮までは時間帯から外れているので一般車でしたが、神宮前から犬山へ向かうときと帰りの電車は特別車を使わせていただき、360円×2回優遇された気分です。
電車を使って良かったのは、犬山駅西口から多くの屋台が並んでいてそんなお店を見るのも楽しかったです。写真はその一つで綿菓子をクマの可愛い顔に仕上げているものです。
HP側記事内容は、犬山祭<1> をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター