コンテントヘッダー

木曽三川公園のチューリップ


今回はチューリップのお花畑です。
木曽三川公園はいくつかあって、木曽三川公園センターです。愛知・岐阜・三重の3県の境目あたりにあり、春のチューリップが有名で一年にこの時期に一度訪ねています。そして、入場と駐車場も無料ということで、大変助かります。
去年は休日に訪ねたのかもしれませんが、道路も混んでいて、駐車場も満杯に近く、公園内も多くの人出で混んでいました。今年は先週の平日に早めに行動をしました。そして、地植のチューリップも少し開花が遅いようにも感じましたが、十分楽しめました。


チューリップも雨が降る天気では、花びらを開くことはしません。当日は曇り空ながら少し日がさすような天気でしたが、きれいに花びらを開いていました。上の写真は木曽三川を表しているようで、同じ色のチューリップが川の流れのように見えます。
HP側記事内容は、木曽三川公園のチューリップ をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター