コンテントヘッダー

ジャンスカでショー


今回は出番の少ない服というより、出番のほとんどない服でファッションショーです。
ドール服を自作し始めた頃はジャンパースカートでしたが、この写真のような隅にハート柄がある生地でそのハートをスカート裾に使うという、始めて作るドール服としては技のようなものを使って可愛くしました。今では背開きはスナップボタンを付けていますが、この頃はコーンシールファスナー(隠すことのできるもの)でやっていましたが、このファスナーの生地への縫い付けがもう大変な状態でした。こんな大変なファスナーの縫い付けがあるならドール服作りなどやりたくない、と思ったほどです。何でもそうですが繰り返しやるうちに、ポイントを押さえてやれば以外と簡単になりました。
制服のシャツにそのままジャンスカを着ていますので、少々組み合わせが変かもしれません。


クマモンのプリントがされた生地で作ったジャンスカです。
1年前の今頃、数多くの地震があった熊本地震からもうすぐ1年です。今でも熊本では余震があるようですが、くれぐれもご注意ください。私の地元では東海沖などを震源とする3連動地震が懸念されていますが、我が家での地震に対する備えは本当に微々たるものです。住んでいるところが海面から 15mということで津波も来ないだろうという安心感から、備えが進まないのも現実でしょう。そして、地震への備えにもお金がかかるので、それもネックになっています。
HP側記事内容は、ジャンスカでショー をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター