コンテントヘッダー

浜名湖SA近く


今回は外ロケです。
サイトを始めた頃は頻繁に外ロケに出かけていました。そして、この浜名湖SA近くの湖畔はお馴染みの場所でした。時々釣りをしている人がいるのですが、そんな時は遠慮しますが、基本的にはあまり迷惑をかけることが少ない場所です。
何年か前、浜名湖を見渡せる場所で撮影をしていたら、軽ワンボックスカーの方に恐ろしい形相で監視されて、等身大ドールと一緒の外ロケを控えています。当サイトでは女性差別的な表現をまったくしていませんが、等身大ドールを見ただけで奇異な見方をされるのが残念でなりません。そして、今年はNHKの大河ドラマ "おんな城主 直虎" が浜松ということで、この近くの国道にはそういったのぼりや看板がいっぱい立っています。そんな訳で、今年は特に気をつけなければいけないと思っています。


写真の手前は佐久米という地名で、東名高速が右カーブして木があるところが浜名湖SAで、その左の小高いところが寸座です。地名は、今から1200年も昔、坂上田村麻呂将軍が東征の折にこの峠で小休止をしたそうで、つまり一寸(ちょっと)座ったというところよりその名が付けられたようです。
HP側記事内容は、浜名湖SA近く をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター