コンテントヘッダー

カラフルモンスターのジャンスカ


今回も先週につづき手作りドール服です。
このカラフルモンスターのジャンスカも、先週の女の子のジャンスカと同じ時期に作ったものです。


冬場は濃いめの服がわりと多いのですが、そんなこともあり黒地に色鮮やかにモンスターが描かれているのは見ていて楽しいです。


舞ちゃんは先週と同じ、ネコ柄のセーターとニットワンピです。
次週も部屋撮りではないので、黒のストッキングを履かせています。先週と同じ格好でもいいのですが今回は足を組ませてみました。以前のボディでは、この格好ができたのかわかりませんが、無理な格好をして怪我をさせてはいけないことが先に立ちこの格好をやろうとは思いませんでした。舞ちゃんのボディはなかなかの自由度がありこの格好に挑戦してみました。
電車で名古屋へ出かけたとき、長椅子型車両で女性がストッキング姿で足を組んで座っているのを見て、舞ちゃんに真似できるかやってみました。

次週は「浜名湖SA近く」、「トヨタ産業技術記念館」、「フラワーパークのお花」の掲載予定です。


今月始め頃、名古屋SRに寄って地下鉄で本陣駅まで行き、そこから歩いて "ほのか小の西隣" にある "味の店にわ" に寄って来ました。
名古屋のメ~テレでは夕方のUPという番組で食事処の紹介を頻繁にしているのですが、それで紹介されたお店です。女子会向きや高そうなお店には興味がないのですが、古びた感じのお店でときどき美味しいお店があるので、今回名古屋へ出かけるときに寄ろうと計画していました。
地下鉄本陣駅から名古屋駅の西の住宅街を歩くとすぐに "ほのか小南門" に来たのですが、地下鉄改札付近にあった地図でももう少し先のような気がしたので、もう少し歩き2名の仲良し年配女性に "ほのか小" とテレビで見た "味の店にわ" について訪ね、ほのか小はもう1本向こうの通り、にわさんは市場にいてこちらに移って来られ・・・と詳しそうでした。お話が長くなりそうでしたが丁寧にお礼をして分かれお店へ向かいました。そもそもわかりやすい道で行けばいいのでしょうが、街の雰囲気も味わいたく適当に歩いていたのです。
お店の前に11時半頃着いたのですがのれんは出ているのですが準備中、10分ほどほのか小側で待っていたのですが準備中は変わらず、戸を開け中に入るとお母さんが準備をされていました。近所でご不幸がありその受付等の話し合いがあったそうです。おかあさんに準備中の札を営業中に裏返ししていいか聞いて裏返しました。少々濃いめの味付けでしたが、名古屋駅の東側の賑やかさとは違い、名古屋駅の西側はかなり静かな感じです。このお店の後、トヨタ産業技術記念館まで歩きました。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター