コンテントヘッダー

女の子のジャンスカ


今回は手作り服です。
手作り服を始めた頃は、手芸洋品店のカットクロスでジャンパースカートを作っていました。
手芸洋品店にあまり行かなくなったのですが、サイズダウンなどカットクロスの値段が上がったこと、さらに、買ったけど使わない生地が増えてしまい無駄にしたくないという思いからです。
いくつか作ったジャンスカの中で、この女の子のものが気に入っていて毎年使っています。こういう柄の服は手作りであることの面白さです。


ジャンスカの中に着ているタートルネックセーターも始めの頃は、ヤフオクで買った白いセーターを使っていました。
セーターも手作りするようになってウサギの柄があるものですが、ジャンスカの方の柄が強調されるのでこの頃はセーターは無地の方が良いように思えます。
それでも、無地のセーターをなかなか作り始めることができません。


浜松からの帰り道でしまむらさんに寄り、キッズコーナーではないところでネコ柄のニットのワンピを見つけ、どうしようか迷ったのですが買ってしまいました。中に着ているタートルネックセーターは昔どこかで買ったもので、しまってあるタンスの中でちょうでこの着ているような状態で、この組み合わせいいじゃないと決めました。始めはガウチョパンツを合わせていたのですが、ニットのワンピがけっこう長くガウチョパンツはやめました。
なお、外での撮影では太股裏側を怪我しないように、黒の薄めのストッキングを履かせています。

次週は「スタッドレスタイヤ」、「地元の河津桜」、「マーガレットのお花」の掲載予定です。


舞ちゃんも家へ着て3か月近くになり、気合いを入れて運ばなくていいのはホント助かります。写真ではわかりませんが接する私の目には、来た当初のきつい目の表情もずいぶんと穏やかな感じになりました。なお、胸が寂しい状態ですので、ツケパイ(写真上側)を小さくして盛って少しは胸があるようにしています。
ネットでは秘密のポケットと呼ばれる部分の内側には網のようなものが貼ってあり、それが上の1/3ほどが剥がれてホールが入れにくくなり網を取ってしまいました。写真下側に写っているホールは(Ju-C PUTI1)4cm径×12cmの小さめのものですが、それでも網のようなものがほぼきっちりです。その実践時の使用感はかなりキツキツで、私は網がないぐらいがいいです。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター