コンテントヘッダー

ナース服とツムツムカーディガン


今回は、ヤフオクで時々業者サイトから出されているナース服です。
ナース帽は、どういう風にしてあの形にするかわからなかったのですが、今回組み立ててみてようやく理解しました。プラスチックの安全ピンも4つ付いていたのですが、金属安全ピンで形を作り金属のヘアピン2つで髪にとめてみました。ナース服自体は半袖で生地は薄めのものです。


ナース服自体が半袖なのでカーディガンを作って着せてみました。地元の手芸洋品店でちょっと高めでしたがツムツムのニット生地で、縁は無地のピンクニット生地です。カーディガンはニット生地のため解れ止めをしなくても良く、前の合わせもボタンも付けていないので作りやすいです。
無地のピンク生地のカーディガンよりもドールという状況では、可愛い柄のカーディガンでナース服という状況でも使えそこそこの状態でしょう。


舞ちゃんは、ここしばらく服のサイズでどうしようかと考えてしまっています。ナース服も真似して作ろうかとも思っていたのですが、サイズのことをきちんと決めてからにしようとやめました。ツムツムカーディガンは作ってありますが、またの機会に使えばいいと思っています。さて、それでは服をどうしようかと選びましたが横ボーダーのニットセーターがけっこう似合っているので、もう一週同じ服にしてみました。

次週は「ここは診察室!?」、「ホワイトデー」、「名古屋SRの森のコテージ」の掲載予定です。


東日本大震災から6年、仮設で授業が行われていた双葉町の高校2校の卒業式が行われたニュースが先日ありました。この2校は来年からは休校になるようです。双葉町の避難指示が解除されても住民が戻ってくるのは難しいことなのでしょう。廃炉作業も難航しているようですし、名目ではなく実のある施策をしてほしいものです。私も1回だけ震災語り部ツアーに参加したぐらいしかできていません。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター