コンテントヘッダー

桜ミク


もうすぐ3月9日が来ます。この日はミクデーということで初音ミクファンの方には特別な日となっていることと思います。
うちの桜ちゃんがDD初音ミクで、2015年の2月にヤフオクで落札してしまいどうしようかと悩んだりもしました。結局のところ、花ちゃんと咲ちゃんペアのボディの痛みを遅らせるために、桜ちゃんと蕾ちゃんのペアを登場させ隔週でやっていくということになりました。


初音ミクの服も中国製のものを1着買って緑のウィッグも揃えてこれでいいと思っていました。DD初音ミクやDD雪ミクが販売され付属のデフォルト服を目にすると、そんな中国製の初音ミク服を使うこともはばかってしまいます。そんな思いの中で桜の季節が近いので、桜ミクの服はちょうど良いように思っています。


舞ちゃんにも桜ミク服はあるのですが、舞ちゃんが細いことから着せるのはやめました。そこで、ユニクロで買った横ボーダーのキッズサイズのものとスーパー併設の衣料品店で買ったスカートを着せてみました。何か、この格好が舞ちゃんにはとてもしっくりする感じです。

次週は「AAAのクッション」、「カピバラの赤ちゃん」、「出番の少ない服3」の掲載予定です。


2月28日の新聞に竹島水族館のカピバラの赤ちゃん "すみれちゃん" が亡くなるという記事が載っていました。
次週その竹島水族館の記事を掲載する予定で、亡くなる2日前に訪ねたものです。大勢の方々がスミレちゃんを見に来ておられ、元気そうに見えたのですがとても残念です。そういうことですが記事はそのまま掲載させてもらいます。
さすが朝晩の散歩をしていても家族が風邪を引いているともらってしまいました。街の開業医へ行って診てもらったのですが、3年半医者に診てもらうことはありませんでした。現役時代から血圧と中性脂肪が高めというのがありますが、そんな薬も以前は飲んでいました。結局のところいくら飲んでも一時的でふらふらすることもあり、運動対処で薬を飲むのはやめたのです。風邪を引いて散歩ができなくなり血圧はかなり高かったのです。開業医の先生は風邪のことより血圧が高いことをどうのこうの言うのです。まだ、薬でなんとかする発想しかない医者だな~と私は空返事ばかりの対応です。もうこの開業医で診てもらうことはしません。後どのくらい生かしてもらえれるかわかりませんが、薬漬けの人生ではなく、ドールたちと自由に生きて行きたいです。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター