コンテントヘッダー

久しぶりの名城公園


今回は、名古屋城の北側にある名城公園です。
この名城公園には2年前には2月に1回は出かけていました。それは名古屋SRでの撮影会前などに寄って公園の花壇で撮影していました。
その頃は、ホームレスの方々や捨て猫もいて、ホームレスの方々がその捨て猫を可愛がっていました。どこの地域に行ってもホームレスの方々や捨て猫はいます。
そんな方々を肯定も否定もする気はまったくないのですが、そんな方々とお話をさせてもらい、自分とは違った人生を歩まれている世界観を覗かせていただきました。
そんな捨て猫たちはホームレスの方々と幸せに暮らしていたのですが、何者かによって殴り殺され、ホームレスの方々もいなくなりました。
このHPで捨て猫たちのことを載せたりして、一掃されてしまったかもしれないと思うこともありました。それでも、社会の表には出ないだけでけっしてなくなることはないと思っています。それは、勝ち組と負け組がいることが当たり前になっている社会だからです。


去年の5月を最後にこの公園に出かけていなかったのですが、それは改修工事が行われるということだったのですが、改修工事ではなくジョギングコースと大津通りの間に施設を新設する工事だったのです。フラワープラザも花壇も変わっていませんでした。
いつもは花壇から撮影を始め、風車の前あたりで終わるのですが、今回ナチュラルガーデンで福寿草のお花を見つけました。フラワーパークではまだ小さかったのですが、立派なお花を見させてもらいました。
HP側記事内容は、久しぶりの名城公園 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター