コンテントヘッダー

おひな様


今回は、ひなまつりが近いということで "おひな様" を出してみました。
去年もひな人形を出したのですが、20年振りぐらいでした。実の娘が生まれた頃嫁さんの実家に買ってもらった記憶ですが、数年で出さなくなってしまうからと言われましたが、七段飾りにしてしまいました。まさしく出さなくなって、ドールのために出しているのです。それも、七段飾りにはしないで、親王飾りという2人飾りの妥協の状態です。その親王飾り状態でしばらく部屋に飾っあります。
ここ数年、地域の街興しにひな人形が飾られることが多くあります。古い街並みの商店街などでお店にひな人形が飾られているのは、街並みにマッチしていていいもんですね。


ドールのためにひな人形を飾るといっても、ちょっとは嬉しいものです。我が家にはDDの4人、花ちゃんと咲ちゃんペアと桜ちゃん蕾ちゃんペアがいますが、普段は机の横の棚に2人ずつ座っていて、ひな人形のような感じに見ているのかもしれません。
HP側記事内容は、おひな様 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター