コンテントヘッダー

晴れの日に


今回は、晴れの日の行動です。
今頃の日の出は、午前7時少し前です。朝の日課の散歩は、それよりも早かったり遅かったりしますが、この日は日の出時間の少し前に家を出ました。少し歩いたところの広い公園で朝焼けを撮り、帰り際に線路と住宅街のところで日の出を撮りました。
この日は天気が良かったので、この辺りでは一番高い山に出かけようと出発したのですが、その山の頂上に行く道の日陰になっている所には雪が残っていて凍っているところもあり、スタッドレスタイヤでしたが、これはやばいかもと思い途中で諦め引き返しました。途中で先に行ってもらったバイクも引き返したようです。


山の頂上付近での撮影も考えてドールも一緒でしたが、時間が空き南側の日の入る縁側でカメラのシーン設定 "逆行" というのを使ってみました。一度シャッターを押すと何回か撮影してカメラ内で合成するようで、1回の撮影でけっこう時間がかかります。それなりに撮れますが、私のイメージしたものとは違い、レフ板等を使って撮る方が良いように思えます。
その後、夕焼けと日の入りを撮ろうと出かけましたが、地元で日の沈む場所に家がないというのは無理でした。
最後に夜、住宅街を外れたところで星空を撮ってみました。オリオン座は肉眼でもしっかり見えますが、その他の星はほとんど見えません。
今回はカメラテストの日であったような感じでした。
HP側記事内容は、晴れの日に をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター