コンテントヘッダー

撫子メイドセット


今回は、撫子メイドセット(濃紺)です。
2着ともヤフオクで買いました。新品と中古だったような記憶です。中古でも全く問題はありませんでした。ヤフオクで新品は輸入業者かハンドメイドか転売ということですが、その発売時期に買えない状況もあるので、転売の全てを否定するつもりはありません。でも、せいぜい手数料と保管料を加えたぐらいです。


地元にはメイドカフェはありません。数年前メイドカフェが盛んな頃、東京の秋葉原に出かけたとき2階から "ご主人様・・・" と録音が流れているのを何回か聞いたことがありますが、まったく寄る気にはなりませんでした。
去年、お花見時期にこの衣装で歌う記事をやっています。撫子ということで桜の花ではないのでしょうが似ているので使いました。
エプロンを外して着物と袴姿にすると、ちょっと雰囲気が変わってくるというか、エプロンがあることを想定して着物と袴が作られていると感じられます。


舞ちゃん用はないので、レンタル着物の処分市で買った着物にしようかとも考えましたが、舞ちゃんにはまだツムツムの着物を着せていないのでツムツムの着物にして、袴は先週のものです。矢絣着物袴にエプロンが付いているので今回初めて使ってみました。

次週は「晴れの日に」、「バレンタインデー」、「神明社の鬼祭」の掲載予定です。


バラエティ番組で、"コメダに続け" ということで喫茶店をテーマにやっていました。地元のコメダ珈琲店へ実の娘のおごりでも行ってみました。午後3時のティータイムでしたが、年配の方々がいっぱいで賑わっていました。コメダで人気の "シロノワール" にしようとしたのですがなく、バレンタイン期間限定のチョコ版の "クロノワール" だけになっていました。味オンチの私には、何がそんなに人気なのかわかりません。
朝の散歩で通る喫茶店は常連さんが以前は多かったようですが、今はそれも減っている感じです。やっぱり個人店は、ブランド力によって掃討されてしまうのでしょうか。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター