コンテントヘッダー

岐阜城からの眺め


今回は、秘密基地でのオフ会の帰りに寄った岐阜城です。
オフ会に参加されたオーナー様は皆さん、娘さんを車の助手席に座らせていました。皆さん等身大ドールの実践以外の魅力がわかっておられるようです。車の助手席に座らせてのドライブ、娘は何を言うわけでもないのですがけっこう楽しいです。舞ちゃんは少々背が低いので、助手席に座らせても対向車からはほとんどわかりません。ところが、岐阜城を訪ねるとき、手前の交差点の赤信号でスピードダウンしていくと、歩道にいた警察官がこちらを見るのです。助手席側窓を開けると、人形ですか、赤ちゃんならチャイルドシートのことを、...と話すのです。舞ちゃんは小さいとはいえ赤ちゃんではないです、とは思いましたが黙ってやり過ごしました。厚めの座布団をした方が良さそうかな?、娘とのドライブではこんな多少のリスクは覚悟しています。


岐阜城は金華山の上にあり、ロープウェイで上がるのですが岐阜県では各地雪が降っている日でしたので、風がかなり冷たかったです。
岐阜城は鉄筋コンクリート造りで、犬山城や姫路城のような魅力は残念ながらありませんが、けっこう金華山の上ということで眺望は期待できます。
ロープウェイを降りてすぐ右手にリス園がありますが、昔、家族で来た時は寄り、腕に登って来るリスは可愛いかったです。そして、そのリス園の隣に登山道があり、上がって来られる方が何名かいました。金華山の登山道はかなりきつく見えるので "すごい" としか言えません。
HP側記事内容は、岐阜城からの眺め をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター