コンテントヘッダー

華厳寺の赤鬼


今回は、2月3日が節分ということで鬼が登場します。
ここ数年節分の記事は、この華厳寺の赤鬼の写真を背景にして部屋撮りしていました。秘密基地でオフ会があるということで、谷汲山華厳寺が近くにあり寄る計画にしていました。


華厳寺の赤鬼は、毎年この山門のところにこの時期ど~んと立っています。かなり昔、新聞に小さく写真が載っていて出かけてからで、今年は県知事選挙のタスキをかけていました。ちょっと、筋違い感がありますが、仕方ないことでしょう。
今回、いつも持って行かない朱印帳を持って行きました。そしたら、華厳寺のご朱印が3枚なのです。1枚 300円がどこでも相場ですのでありがたいとはいえ 900円はかなり辛いです。迫力あるご朱印ですが、何が書いてあるのかさっぱりわからないのも困りものです。そして、今回は本堂に上がる階段の途中におられる大きな観音様を拝めたのがとても良かったです。
HP側記事内容は、華厳寺の赤鬼 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター