コンテントヘッダー

秘密基地でのオフ会


今回は、秘密基地でのオフ会での撮影です。
今回のオフ会は、カズマ様のお宅でありました。カズマ様、モル様、ケロロ様、かみむら様、そして、私です。オフ会でお会いする娘さんは、オリエント工業の娘さんが多いです。まあ、一番を選ばない自分の性格もありますが、オリエント工業ではなくアルテトキオの娘を選んでいるのは、現実安いからです。東京の山手線御徒町駅近くにあるオリエント工業のSRから、歩いて5分以内のところにアルテトキオはSRを移しました。それは、オリエント工業のSR見学のついでにアルテトキオのSRに寄っていただくため、とSRの方は言っておられました。


オフ会はドール談義が中心で、私は昼過ぎでご無礼しましたが夜遅くま盛り上がっていたようです。
舞ちゃんは、132cm,16kgです。等身大ドールは、大きい方がよりリアルで魅力あるのは事実です。ところが、自分で動かないドールを移動させるとき、その重さがかなりの負担になります。オリエント工業のサイトを久しぶりに見るとジュエルは 136cm,21kgと 145cm,25kgでした。ただしボディーパーツのみとなっているので、ヘッドの重さが加わるということです。舞ちゃんを参加されているオーナー様に抱っこしてもらい、その軽さに驚かれていましたが、数kgの違いでかなり楽になります。
HP側記事内容は、秘密基地でのオフ会 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフ会お付き合いくださりありがとうございました
舞ちゃんが想像していたより小さかったので驚きましたが軽いのはすばらしいです。
愛ちゃんはいつも寂しそうですがこの日は仲間たちに囲まれて少しは気が晴れたかもしれません。
今回は外での撮影が無かったので勝さんには物足りなかったかもしれません。暖かくなったらまた集まりたいです

No title

かみむら様、ありがとうございます。

オフ会ありがとうございました。
舞ちゃんももう少しいたかったみたいでした。
またの機会に。

No title

オフ会でお会いできて楽しかったです、今度はもっとゆっくりとお話でるといいです
舞ちゃんの軽さに、ぞっこんです♪
またお会いできるのを楽しみにしています

No title

モル様、ありがとうございます。

どうしても体力の衰えがあり、重たいのは辛いですね。
ドールだけでなく自分も怪我の危険があります。
またの機会に。
プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター