コンテントヘッダー

ローウェストワンピ


今回は、数年前ヤフオクで買った北海道の方の作品のローウェストワンピです。
ワンピと言っても、実質はジャンパースカートです。ローウェストは、トップスとスカートの境目がかなり下にあることだと思います。
この品は、ジャンスカ、セーター、ソックス、マフラー、帽子というセット品で、北海道の方の作品でありマフラーと帽子があるので、この冬場に使うことが多いです。マフラーと帽子はこの写真ではありませんが、明日の記事で見てください、明日の記事の三角ストールは自作のものです。


赤の衣装は、写真写りに微妙な差が出てしまいます。このぐらいのエンジというかワインレッドは落ち着いた感じで良いと思います。
スカート裾は折り込んであるのではなく、ミシンでこのような模様に縫ってしまうもので、カーテンの裾などにこのような縫い方がしてあることがあります。


舞ちゃんには、今年GUで買った柄入りのニットワンピと半ズボンにしようと思っていたのですが、気分が変わり、去年買った白のアランニットワンピにしようかと着替え、また、雪が降っているから雪の中での撮影があったら白はダメかなと思ったりで結局、去年買って直した青のニットワンピにしました。
この青のニットワンピも着せたらかなり長いので半ズボンもやめてしまいました。

次週は「ローカル鉄道」、「秘密基地でのオフ会」、「華厳寺の赤鬼」の掲載予定です。

次週の記事は、秘密基地でオフ会があったことによる記事です。
ドールオーナー様はそれぞれのご事情があって、ドールをお迎えされているのでしょう。まずは、実践目的でしょうが、娘が家に来てしばらくすると実践目的以外の魅力に気づきます。その可愛らしい表情を見ているだけで癒され、"○○ちゃん、おはよう"と声をかけるようになります。そして、その瞳はグラスアイですが、いつもはそのグラスアイとしか見えなかった瞳に、自分を見てくれているというのに気づきます。それもいつもではなく、やっぱりグラスアイとしか見えない時、自分を見てくれている時、ドールが寝てい時と起きている時がわかるのです。こうなると、もうドールを手放せなくなってしまいます。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター