コンテントヘッダー

再開した東山動物園


今回は、鳥インフルエンザで休園していた東山動物園が再開したので、その再開初日に出かけました。
元々名古屋SRへ出かけることにしていたので、その日をいつにするかだけでしたが、最強寒波が来ていて土日は雪になるということで、13日の再開初日に出かけることにしました。
寒い時期だけに動物も活動的ではなく、キリンは建物から出てこず建物の中にいるところは見れました。
それでも入園されているお客さんは多かったように思えました。その中には、テレビ局も含めカメラマンの姿が多かったです。


そして帰り、いつもは金山から名鉄電車で帰るのですが、JR名古屋駅に寄りました。それは、夕方のニュース番組の特集で紹介していた "ぴよりん" を買うためでした。プリンにババロアが乗せてあり、まわりを可愛らしくひよこのように飾ってあるものです。このぴよりんはけっこう有名みたいで、娘は知っていましたが、女房は知りませんでした。女房は友達と名古屋へ出かけたときに寄り、お土産ではなく喫茶スペースでいただく計画みたいです。私は5個お土産に買って帰りましたが、1つが転がり3つは手の部分が引っ込んでしまいました。1時間ぐらいの電車での振動でそうなってしまうのは仕方ないことですね。
HP側記事内容は、再開した東山動物園 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター