コンテントヘッダー

新春のふるさと公園


今回は、地元にある森林公園です。
今、どこへ出かけても散歩をされている方に会います。私自身の散歩は、平らのとこばかりで坂がありません。ここは逆に坂道ばかりなので足腰を鍛えるのには向いていると思いますが、ただ、辛いだけの散歩は長続きしないように思っています。自然の移り変わり、季節のお花などを見ながら歩くのは楽しいです。そして、同じく歩いている方と "おはようござます" の挨拶が、この町は生きていると思わせてくれます。夏場は暑いので、そのため家に戻る頃にはへばってしまいます。冬場は寒さ対策で着込んでいるのでいいのですが、ちょっと暖かいと服の中が蒸れてしまいます。


今年の正月3ヶ日は暖かく、この日もかなり暖かい日でした。ここの魅力は眺望ですが、暖かい日は霞んでしまうので少しは見えますが、頂上での記事にできるものは撮れませんでした。冬場はどこもお花が少ないですが、垣根のさざんかの赤いお花とスイセンの可愛らしいお花ぐらいしか会えませんでした。大きな木々の下に生えている野草の葉っぱは元気でしたが、写真にするほどの魅力を示してはいませんでした。
HP側記事内容は、新春のふるさと公園 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター