コンテントヘッダー

ニットパーカーとスカート


今回は、東京のドルクで2年前の年末に買った服です。
ウールニット生地で前に合わせがあり、フードがあるのでパーカーということですが、GUでこんな色のウールニットのセーター、裾サイズから言ったらミニのワンピースかもしれませんが、Sサイズを買って直したものです。今年のGUでは子供用サイズのものも売っているようです。
ドルクは輸入品のお店のようですが、時々これはと言うものがあり、最近では出費を控えて東京へほとんど出かけていませんが、東京へ出かけたときは寄るようにしています。2階の方には面白そうなものがあることがあります。


輸入品の注意点はトップスの前の合わせが、日本の女性は右前になっているのですが、輸入品は左前になっていることが多いです。それは日本と輸入品の国との文化の違いなのでしょうが、こういうことを輸入代理店をされている方は理解して欲しいものです。着せるオーナー様が気になさらないならかまわないのですが、私はお店の人に品を見せてもらい、左前でしたがスナップボタンを付け直せば、右前になりそうなので買いました。
そして、ソックスとプリーツスカートも付いていたのですが、プリーツスカートは着せるとパーカーに押さえつけられその良さはほとんどありません。


舞ちゃんにはGUで買ったウールニットのミニのワンピースでも良かったのですが、舞ちゃんになってから完全にはお揃いにしていません。
町中のスーパーに併設された衣料品店で、何となく目を引いた子供服を着せています。元々ドット柄は好みでトップスは、胸ポケットのリスが気に入って買いました。生地は裏起毛の少々厚手のものです。スカートはチュール素材で、大きなチェックに音符の柄が入っているものです。チュール素材を使ったものは、寒い時期でもトップスとスカートが一緒になったものを見ると使ってあり、流行もあるのかもしれません。
ここのところ良く行く店よりも、町中の安売り店で気に入ったものを見つけます。子供服から見つけるので、あまりにも子供っぽいのは避け、できるだけシンプルなもので、安売りの値引きがしてあるものを見ます。お店の人には孫娘に買って行くように見られるていると思われます。

次週は「まずは縁側で」、「初日の出と初詣」、「新春のふるさと公園」の掲載予定です。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター