コンテントヘッダー

平安神宮から清水寺まで2


今回は、京料理展示大会のあったみやこめっせのすぐ近くに平安神宮があり、そこから南に向かって清水寺まで歩きました。その後半です。
高台寺の後、西に向かい広い通りに出て、南へ少しのところに多くの方が入って行く細い道があり、信号交差点には八坂通りとありました。そんなにも急ぐ散歩ではないので、同じように細い道へ入って行きました。そこはなかなかの写真スポットと思われる坂道でした。


そこから続く坂道は清水寺に続く道になっていて多くのお店が並んでいて、別の坂道からの合流したあたりからが清水寺の門前街のようで人が増え、特に修学旅行の中学生が目立ちました。
せっかくの京都の散歩ですから、着物姿の女性を撮りたくなります。まさに、それを目当てに撮る場面が多くなりました。
今回は寒気が来ていて少々冷えましたが、暖かい日に時間を気にしないぶらり歩きがいいですね。でも、清水寺から京阪の五条駅に向かって歩いているときは、少々疲れ気味でした。
HP側記事内容は、平安神宮から清水寺まで2 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター