コンテントヘッダー

七分袖のセーターと七分丈のパンツ


今回は、七分袖のセーターと七分丈のパンツです。
七分袖のセーターは、秋のドールズインワンダーランド名古屋で買ったものです。最近、出費が多くいろいろ控えていましたが、この時、このセーターだけ買いました。このセーターは七分袖ではなくて、オフショルダー(肩出し)として着せるのだと思います。そうすると、袖の長さが調度良いぐらいです。何か、流行みたいにオフショルダーのセーターが多いのですが、あまり好みではなくうちのドールもそんな雰囲気ではないように思えます。


セーターに何を合わせるかと見ていたのですが、七分袖に合わせて七分丈のパンツにしてみました。これは中国製で、女の子らしい雰囲気の七分丈のパンツです。セーターでかくれている部分も女の子らしくレースの飾りが少しあり、お気に入りなので痛めないよう大事に使っていこうと思っています。


舞ちゃんには、西松屋さんで買って舞ちゃんのお迎えのときに着せたワンピースです。ルームウェア的ならこれで十分でしょう。カーディガンなどを上にはおれば外ロケにも使えそうです。
舞ちゃんは春ちゃんより細いので、130cmサイズの服でも慎重に選ばないとブカブカ感が出てしまいます。

次週は「酉年だよ!」、「京料理展示大会2」、「平安神宮から清水寺まで2」の掲載予定です。

朝方の散歩をしていると、去年の秋頃古い一戸建て住宅が解体され更地になったところがいくつかありました。家は住まないとどんどん傷みが進み、維持費がかかるので解体して更地にしたのでしょうが、持ち主は息子や娘のところか老人施設に移られたのでしょうか。残された土地は買い手や借り手が付かない状態が長く続きます。人はより条件の良いところに移り集中が進み、出ていった方は町が欠けていくように見えてしまいます。それは、一般庶民の収入には余裕というものがまったくないからと想像します。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター