コンテントヘッダー

京料理展示大会1と年賀状


今回は京都のみやこめっせで開かれた、京料理展示大会の前半です。
この京料理展示大会を知ったのは、たまたま見たNHKのBSでこの情報が出ていました。こんな大会があることはまったく知りませんでしたし、それが 111回にもなっているのには驚きました。日本の文化は、京都の公家文化が元になっているのはご承知かと思います。そんな歴史の一幕でも感じられたらと思い出かけることにしました。京都へは地元から高速バスが出ていて、12~2月の冬の閑散期は割安になっていて往復 4,600円で出かけられます。


出かけたのは 12月14日ですが、新年は酉(とり)年ということがあって、きっとこの酉年にちなんだ正月向きの料理もあるだろうと予想していました。見事に的中というか、この時期の料理は正月向きになるのは当然のことですね。
会場に出展されたていた料理の半分ぐらいしか写真に撮っていませんが、とても1回では掲載ができませんので来週後半を掲載します。
HP側記事内容は、京料理展示大会1 をクリックしてください。

「みゆき&なつみの家」様から、年賀状で新年のご挨拶をいただきました。
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
さすが画伯ですね、にわとりの絵がすばらしい。


「ラブドールとあれこれ」様から、年賀状で新年のご挨拶をいただきました。
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
愛ちゃん着物姿で、かなり頑張られたようですね。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター