コンテントヘッダー

お家でクリスマスパーティーとクリスマスカード


今回は、お家でクリスマスパーティーです。
クリスマスにあたり平和な世界を願い少し。人は相手を顔立ち、身なり、学歴、地位などで判断し、自分より上とか下とか決めようとしています。例えば、米大統領選でみられる相手候補の非難をする、原発事故避難生徒いじめにみられるよそ者扱いをする・・・いろんな場面があるのですが、多かれ少なかれ心当たりはあることでしょう。少しばかりの優位をおごりにして人を見下してはいませんか、それを頻繁にしてはいませんか、相手より優位にならなければ生きていけないのは求める社会でしょうか。それよりも、相手を尊重することを学ぶべきではないでしょうか。それは、人によっては簡単ではないのかもしれません。そして、相手を知ることが必要となるでしょう。相手を尊重することは自分も尊重されることなのです。相手を見下せば自分も見下されるのです。それにはいくらかの時間差はありますが、必ず起こります。


今回、春ちゃんにいつもとちょっと違ったスタートをしてもらいましたが、春ちゃんのグリップはボルトをナットで締めてあるだけで緩み止めがありません。そこで、ちょっと無理な姿勢をするとすぐにグリップが緩みます。写真だとわかりませんが、座り姿勢は女の子座りをしています。膝のところでもう少し曲げないときれいな女の子座りにならないので、それを写真に撮るのはやめました。それでも、膝のグリップは少し緩みました。
パーティーというといつもはケーキを登場させていますが、結局のところ私のお腹に入ることになってしまいます。そこで、シャトレーゼさんでキャラクタの付いたお菓子セットがあるので、サンタ、雪だるま、トナカイの3つで済ましました。お菓子は日持ちするので、ちょこちょこ摘んでいっぺんに食べなくても良いので助かります。キャラクタもクリスマス撮影会のときに使えそうです。
HP側記事内容は、お家でクリスマスパーティー をクリックしてください。

「ひろかと共に・・・」様からクリスマスカードをいただきました。ありがとうございます。
ひろかさん、指で11回目だよって、やってるのかな?



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター