コンテントヘッダー

クリスマスの準備


今回はクリスマスが近いということで、クリスマスの準備です。
クリスマスツリーは子供が小さい頃に買ったものがあるのですが、もう何年も箱にしまったままで出すことはありませんでした。そんなクリスマスツリーですが、箱は少々年数が経っている雰囲気ですが、中身はまったく傷んでいません。ドール達が家に来て、クリスマスツリーを出していないように思っていますが、これを使わなかったのが不思議なぐらいです。
町の中のクリスマスの電飾をしている家も、毎年やっているところはやっています。でもそんな家も、年々増えていった電飾も、今年は去年とほとんど変わりないように思え、節電などのエコの雰囲気なのかもしれません。


ニトリに雪だるまの飾りが以外と安くありましたので、一つ買ってきました。この雪ダルマは色が変わるので見ていて楽しいです。そして、毎年1個ずつ増やしていければ、そんなにも負担にはならないと思います。
雪だるまの中には小さなコンピューターが入っていて色が変わるようにしてあるのでしょうが、ツリーの方の電飾は時間で点いたり消えたりしていったいどういった仕組みか、2本の線だけで点くグループが変わるのが不思議です。子供たちはツリーの電飾が点滅するのは当たり前に思っていることでしょうが、小さなコンピュータよりもこういったのに興味が向いて欲しいものです。
HP側記事内容は、クリスマスの準備 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター