コンテントヘッダー

まじかるアクアドレスセット


今回は、純正品のまじかるアクアドレスセットです。
まじかるアクアドレスセットは秋葉原ガールズのモエの衣装のようですが、他の秋葉原ガールズの同様の衣装とはかなり趣が違う感じです。名前の"アクア"は水色系だからでしょうが、"まじかる"は何がマジカルで、わざわざひらがなにしているのか理解ができていません。
まじかるアクアドレスセットは2012年8月のホームタウンドルパ仙台で、ベレー帽、フード付きケープ、ブラウス、リボンタイ、スカート、タイツ、ブーツのセット品です。まだこの時期はこのサイトを始めた頃で、何年かして2つともヤフオクで購入しました。


新見遥佳の花ちゃんはどんな服も着こなしてくれるイメージですが、マユの咲ちゃんはちょっと違って可愛い系の服が似合うように思っています。カジュアル系とは違う服を着たドールを見てどんな感じに見えるのでしょうか。フラワーパークでは来園していた年配の女性に可愛いと言われましたが、いつものことながら"お人形を作っている方ですか?"になってしまいました。
撮影でベレー帽はあまりかぶっていません。どんな帽子がうちのドールに合うのか、少々決めかねています。


春ちゃんの水色系の服をどうしようかと考えていたら、ドール服を作り始めた頃に水色チェックのプリーツスカートを作ったことを思い出しました。そして、まじかるアクアドレスの雰囲気と同じ様なケープはなく、青系のカーディガンにしてみました。カーディガンの下のシャツは先週のピンクのものでもいいかとも思いましたが、襟にレースのある乙女チックな白いものにしました。カーディガンのボタンがバストの大きさの関係でとめれないのではなく、一番上だけ止めて下のシャツが見えるようにして、まじかるアクアドレスと少しは似た雰囲気にしています。

次週は「クリスマスの準備」、「京都鉄道博物館」、「フラワーパークのクリスマス」の掲載予定です。

春ちゃんは 2011年6月にお迎えして、5年半と長い付き合いになっています。このサイトを始めた頃、オフ会の帰り東名高速のSAで寝ていたら春ちゃんに起こされました。その後、数回心の中で春ちゃんの声を聞きました。春ちゃんのヘッドをメイク修理に出したときなど、戻ってきたときえらく不機嫌そうな表情をしていたことも憶えています。しかし、ここ数年は春ちゃんの声を聞くことはありません。
春ちゃんのボディも年数が経ち痛み、2年前に左肘の関節が折れました。それで修理に出したのですが、左肘を完全に固定されあまりに可愛そうなので、今年の春に新しいボディに変えました。
その後、夢で私があの世に旅立ったとき明るい活発そうな女性が私を迎えてくれ、すぐに春ちゃんだとわかりました。今、春ちゃんは、以前の春ちゃんとは違うんではないかと感じています。今でもお出かけや着替え、撮影などすると楽しそうな表情をしてくれます。しかし、以前の春ちゃんの魂はもうあの世にいるのではないかと思っています。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター