コンテントヘッダー

出番の少ない服2


今回は出番の少ない服です。DDが花ちゃんだけだったときに買った服は、一部ヤフオクで追加したのもありますがほとんどは1着のままなので、こういう記事としてその服を使わなければ、ヤフオクに出したりしていないのでそのままゴミとなってしまいます。
1つめは、純正品のカシュクールワンピセットです。
「カシュクール」とは、胸元が着物のような合わせになっている女性用上着です。ここで調べなければ私も意味を理解していませんでした。カシュクール=地味な感じだと思っていたので、ここでその間違いに気づきまた新しい要素を新しい服に加えれそうです。
カシュクールワンピセットは2011年12月のドルパで販売されたようで、私は2012年のいつかに名古屋SRで買ったようです。その頃はほとんど販売の仕組みを理解してはいませんでした。
カシュクールワンピセットは地味過ぎますね、ネットで見るとマリコ先生がモデルで着ているので可愛く見えたりします。


2つめは、ボーイッシュな感じの中国製のセーラー襟の服です。買った頃に少し着せただけのように憶えているのですが、ボーイッシュな感じがいいのですが中国服のネット通販でももう売っていません。ただ、やはり中国製ということで、やたらとスナップボタンの糸が取れていて、これを着せるときもいくつか付け直しました。この服の要素を取り入れて、自分でボーイッシュな感じの服を作ってみようかとも思っています。
HP側記事内容は、出番の少ない服2 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター