コンテントヘッダー

ガーリーチェックワンピセット


今回は、純正品のガーリーチェックワンピセットです。
「ガーリー」とは「女の子らしい」という意味らしく、「フェミニン」というのも聞きますが「女性らしい」という意味らしく、年齢の違いかもしれません。私などはガーリーがガールから来ていることを始め知らず、何で濁った言葉を付けているのか不思議に思っていました。
ガーリーチェックワンピセットは2015年10月の新作ドレスで、ベレー帽、ワンピース、ブラウス、アンダースカート、ソックスのセット品です。
新作ドレス発表会のときに並ぶことをしていませんが、残っているものでいいやと思っています。そもそも並んでも一着しか買えず、結局列が解消して残っていなければ2着目が買えないので並びません。


ガーリーチェックワンピセットは残っていたものとしては、なかなか気に入っています。ベレー帽が少々緩くずれたり落ちたりしてしまうことが残念ですが、パッチン止めなどを今度付けようかと思っています。
胸元の所の飾りが古いタイプの人間には少々違和感がありますが、見慣れるとまあまあでしょう。ワンピースのスカートのボックスプリーツが生地を変え切り替えてあり、アンダースカートやソックスもけっこうオシャレな感じで、この値段としては割安感がたっぷりあります。


春ちゃんには、ガーリーチェックワンピのような感じの服がなく、ワンピースとジャンパースカートの言葉の使われ方が今イチわかりませんが、ピンクのシャツに黒地に白の花柄のワンピースを合わせてみました。白シャツも始め考えたのですが、ピンクシャツの方が白い花が生きるように見えました。そして、春ちゃんにかなり前に買った赤系のベレー帽です。
このワンピースもミニ過ぎるので、黒地にアーガイル風のニーハイソックスを履かせてみました。そうすると、春ちゃんとしてはかなりガーリーな感じに仕上がったと思っています。

次週は「蒲郡西IC近く」、「金閣寺と北野天満宮」、「出番の少ない服2」の掲載予定です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター