コンテントヘッダー

スウィートレーシーショールセット


今回からしばらく純正品の服です。純正品といってもドール趣味の者にとって、ちょっと懐かしいものばかりでしょう。
今回は、スウィートレーシーショールセットです。これは、DDが花ちゃんだけだった頃買ったもので、チュール素材(透けるもの)の薄いピンクのブラウスと黄色のボックスプリーツスカート、そして、レース素材のショールです。色合いからして秋っぽい感じの服です。
ショールを前で合わせて止めるのに、ちょっと飾った安全ピンを使ってみました。このショールも外ロケでは必要でしょうが、部屋撮りでは外しました。


去年の暮れに東京へ出かけたとき、この黄色のスカートがまんだらけにありましたが、チュール素材のブラウスではなくウールのタートルネックセーターが合わせてありました。
そして、一月ほど前に名古屋のまんだらけで全て揃ったこのセットを見つけ買いましたが、黄色のスカートが余ってしまいました。何から何まで上手く行くことはなかなかありません。
黄色のプリーツスカートが少々堅めで、開きの留め具も扱いが少ししにくい面がありますが、そんなにも悪くはなく十分使えます。ブラウスはオシャレな感じで他のものと合わせて使えそうです。


春ちゃんにもできるだけ似た感じにしたいのですが、白地に黒い襟のチュール素材のブラウスに、薄いピンクのレースのようなウールセーターを合わせました。黄色のスカートはないので、茶色に黒縁のプリーツスカートにしました。
春ちゃんの服も実際の女性ほど使っているのではないですが服も傷み、傷みやすいものと傷みにくいものがあるのは金額の問題だけではないように思えます。

次週は「秋晴れの猪鼻湖」、「白鷺城の姫路城」、「2つの出番が少ない服」の掲載予定です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター