コンテントヘッダー

カーデガンと肉球スカート


今回は手作りスカートです。
生地から長方形に切り出し、ウエスト部分にシワを寄せてスカートの形にするギャザースカートです。
ちょっと前の純正品のスカートは丈が短いこともあり、撮影がしにくいことがけっこうあります。今は純正品もドレスが多く豪華になりすぎているように感じています。手作りを始めた頃は、膝のあたりまでの丈という長めのスカートにしていました。今回幾種類か作って、自分としてはこれぐらいの丈のスカートが調度良いように思えます。それは、座り姿勢もきれいに見える丈の長さです。


涼しくなってきて濃いめの色合いのものを着せたくなりますが、黒地に白の肉球柄のスカートですので、シャツとカーデガンは段々薄めの色合いにしました。シャツはまんだらけのイベントのとき買ったもので、カーデガンは去年手作りしたものです。
今年はようやく秋らしくなって来たぐらいですので、このスタイルでも十分でしょう。


春ちゃんも同じ柄のスカートを作りました。チェック柄のシャツはしまむらさんのような気がしますが、もう定かではありません。白のカーデガンは、実の娘の棄てたものを拾って使っています。そのため、春ちゃんにはかなり大きいですが何とか使えます。

次週は「ニャンコとツムツム」、「大須大道町人祭」、「飯田線秘境駅の小和田」の掲載予定です。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター