コンテントヘッダー

秋の高山祭2


今回は秋の高山祭の後半で、さんまち歩き、山車の引き回し、桜山八幡宮での山車の様子です。
高山の街を歩いていると酒造店にけっこう出会いました。そこの一つにこんな樽をお店の前に積んだお店がありました。
山車を何と読むかは地元でないとわからないと思うのですが、"サンシャ" と読むのでしょうか、それともお酒の商品名なのでしょうか?


山車は引き回されて、桜山八幡宮前の道路に並べられるのです。山車のそれぞれに豪華な飾り付けやこのような人形が飾られています。そんな豪華な山車の写真の掲載ばかりでは飽きられてしまうので、ほとんど掲載していません。
今回買い食いとして飛騨牛まん、とちの実みだらし、お土産屋さんで試食のお菓子とお昼らしいのは食べていなかったのですが、駐車場に戻るとき鍛冶橋を渡ったところで高山中華そばをいただきました。映画「君の名は。」で高山ラーメンのお店が出て来るので、高山ラーメンを食べてみたいと思っていました。中華そばと書いてありますが、実際はラーメンですね。高山ラーメンと書いてあるお店もありました。
HP側記事内容は、秋の高山祭2 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター