コンテントヘッダー

お家でハロウィンパーティー


今回は10月31日がハロウィンの日ということで、お家でハロウィンパーティーです。街のお店では、かなり早くからハロウィンの飾り付けがされています。
高山祭の桜山八幡宮前のお土産屋さんの横で "とちの実みだらし" を売っていました。地元では "みたらし団子" ですが高山では "みだらし団子" と濁るのですね、栃の実が使ってあるということでいただきました。違いがわかるような味覚を持っていませんので、どうのこうのはわかりません。


ハロウィンパーティーということでケーキを探していたのですが、いつもの不二家さんがしばらく休業のようでシャトレーゼさんに行きました。昔のシャトレーゼさんはアイスが安いお店でしたが、今はオシャレなケーキとお菓子も売っているお店になっています。そこで、ハロウィン用のお菓子のセット品とカボチャのオバケケーキを買いました。他にもいくつか種類がありましたが、このぐらいで十分でしょう。
HP側記事内容は、お家でハロウィンパーティー をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター