コンテントヘッダー

秋の高山祭1


今回は秋の高山祭の前半で、宮川の朝市、山車の引き回し、山下清原画展での様子です。
高山の地は地元からだと日帰り圏内になるので、いつ行ってもいいやと結局行く機会を逃していました。現実は日帰り圏内とはいえ、東海北陸道をけっこう走らなければならないため、日帰り圏内でもかなり遠いです。そして、秋の高山祭が10月9・10日にあるということで出かけることにしたのです。
お祭りとなると駐車場探しにけっこう苦労します。そこで、高山別院さんの駐車場をナビにセットしたのですが、山車の引き回しのためナビ通りに道路が通れず山道で迂回してしまい、さらに満車で少し探しましたが鍛冶橋近くの駐車場に止めることができました。


地元の県内でも、山車の引き回しがお祭りで行われているところがけっこうありますが、こんな感じで出陣ではないですが出番待ちの山車に出会えたのは幸運でした。
さすが高山、観光客の多さは驚きで、秋の高山祭ということでテレビ局の取材の様子も見受けました。
後半は、来週掲載します。
HP側記事内容は、秋の高山祭1 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター