コンテントヘッダー

ブレザー制服(グレー)


今回で制服シリーズは終わりにして、最後は純正品のブレザー制服セット(グレー)です。
スタンダード品の制服はM・L胸用とSS・S胸用があるわけですが、これは2年ぐらい前に買ったものです。その頃は、SS・S胸用があったかどうか?で、M・L胸用を買って、ジャケットの胸サイズを決めている部分を縮めました。
その作業はけっこう手間で、背側の裾あたりで裏地を開き裏返し縫い合わせ部分を出し、ミシンで胸あたりの縫い合わせ部分を少し縮めるのです。少し縮め過ぎたきらいはありますが、そんなにも目立つほどではありません。


先週も書きましたが、綿生地のプリーツスカートで座らせると座りシワが付いてしまうのですが、このプリーツスカートはあまりシワがつきません。生地を見ると少々薄い感じがします。素材も綿ではないのかもしれません。こんなドール向きの生地を探すのも大変で、柄が小さめで薄い綿でないものほとんどみつかりません。


春ちゃんのジャケットは、入学・卒業用のものでバストがきつい状態です。エンブレムが安全ピンで付いていたので、DD用の制服も手芸用品店でエンブレムになりそうなものを買って四隅を糸で止めてあります。
イオンで今着ているシャツとスカートがくっついた服に紺のベストが合わさったセット品を買ったんですが、ちょっとサイズがおかしい面もありますがまあまあでしょう。

次週は「ツムツムを積む」、「秋の高山祭1」、「ブルーボネットのハロウィン」の掲載予定です。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター