コンテントヘッダー

ジャージ


今回は体育の日が近いということで、制服はお休みでジャージです。地元ではジャージですが、英語のつづりからならジャージーになるようです。
ジャージーというと牛の一種のジャージー牛って感じで、体操ができるか疑問に思ってしまいます。
このジャージはヤフオクに出品されていたもので、こんな時期でないと着せることはないと思います。


色合いとラインの色も悪くはないのですが、ジャージになる生地なら伸びる素材だと思われますが、ズボンの方の黒い生地があまり伸びないので座り姿勢がしにくいです。
そして座り姿勢にすると、上着のファスナーがたわんでくれない関係で、太股で上着を押し上げてしまう格好になってしまいます。
要は、このジャージの使い方として立ち姿でないといけないということです。そんなにも頻繁に使うものではないので、これで良しとしました。


春ちゃんのは、色合いとか選べる状況ではなかったですが西松屋さんで買ったものです。服の中のタグに色写りのことが書いてあり、3回洗濯をして色写りしそうな余分なインクを洗い流しました。

次週は「10月10日体育の日」、「彦根城からの眺め」、「当古の渡し」の掲載予定です。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター