コンテントヘッダー

旧豊郷小学校


アニメ「けおん!」が放送されてかなりなるようですが、NHKのBSで今でも再放送がされています。
モデルになった旧豊郷小学校を見るだけでもすばらしいです。その一つに、階段の手すりにウサギとカメがいて、その競争を1階から3階の階段の手すりで表現しています。1階がスタートで、階段途中の手すりにはカメが頑張って登っている様子があり、階段の踊り場で手すりが曲がる所にウサギが寝ています。そして、3階の登り切ったところがゴールでたどり着いたカメがいるのです。


今年のアニメ映画「君の名は」で、岐阜の飛騨古川の聖地を訪れる若者が多いみたいです。私も映画を見させてもらいましたが、飛騨古川の場面はそんなにも出て来ないのにな~、と思っていますが、DVDが出てもう一度見て来年あたりに出かけるかもしれません。
「君の名は」は肉体の入れ替わりとそれが3年の時間差があり、その3年の時間差で過去の出来事を変えてしまうという大胆なものです。
アインシュタインによれば、時間も空間と同じように見えるみたいですが、一般人には時間はどうにもならない特別なものに見えてしまいます。
HP側記事内容は、旧豊郷小学校 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター