コンテントヘッダー

安土城天主信長の館


桜ちゃん蕾ちゃんは、けいおんの制服でいます。けいおんの聖地の旧豊郷小学校が、名神高速の彦根ICを降りて少し走るとあります。
そのついでに行くところはないかと探して、一般道をもう少し走ると、近江八幡市になっているようですが安土にたどり着きます。
そこにこの長い名前の展示施設があり、中には1992年の万博出展のために復元された実物大の安土城天主の一部があるのです。
この安土城は信長が天下統一の拠点にしたところですが、本能寺の変で敗れると安土城も焼失したようです。


この安土城天主があることは何かで知っていたのですが、復元されたものとは言え実物を見ると驚きです。外観のイメージはあったのですが、中の様子はまったく違っていました。実際にそれを見る価値はあります。写真もフラッシュを使わなければ撮れますのでどんどん撮ったのですが、天主の大きさに対してそれを納めている建物がギリギリで、全体を写せる状況ではありません。それが少々残念でした。
HP側記事内容は、安土城天主信長の館 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター