コンテントヘッダー

けいおんの制服


今回は制服の5回目、けいおんの制服です。
けいおんの制服と言っても、純正品ではありません。水色スカートと赤のひもタイ・半袖シャツ・黒のハイソックスがかなり前ヤフオクで2セット分で出ていて落札しました。グレーのカーディガンも付いていますが、けいおんでは使わないようですので出番はありません。今回着ているシャツとジャケットは春頃ネット通販で買った中国製のラブライブ制服のものです。


純正品のけいおんの制服には水色リボンからできているタイが付いているようですが、これはニット生地を筒状にしたものです。紺に近い青もあるのですが、制服につけてみたところ赤の方が良かったのでこれにしました。けいおんの中では主人公たちの学年が青のひもタイで、一学年下の"あずにゃん"が赤のひもタイです。


春ちゃんのはありませんので、スカートは水色生地で作りました。シャツとジャケットは先回使ったもので、ジャケットの前のボタンをとめずに外ロケ撮影ではジャケットが少しずれるので、今回は前のボタンをとめてみました。
ひもタイは赤い15mmのリボンでやってみたのですが、リボン生地がすべり直に緩んでしまいニット生地で筒縫いしてみました。春ちゃんサイズとなるとひもタイの長さも1mになり、ミシンで縫うことはそんなにも手間ではないのですが、裏返すのにかなり手こずります。

次週は「AAAのバナナ」、「安土城天主信長の館」、「旧豊郷小学校」の掲載予定です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター