コンテントヘッダー

千枚田の稲刈り


今回は奥三河の四谷の千枚田です。
四谷の千枚田で昔 2012年6月2日のときに "お田植感謝の夕べ" が行われ、切った竹にろうそくを灯す行事があり、多くのカメラマンとテレビ局も撮影に来ていました。そんなに真っ暗になるまでいませんでしたが、少し暗くなるだけで幻想的な雰囲気になっていました。おそらくそれも毎年開催されていることでしょう。
それから、数回千枚田を訪ねたことはありましたが、かなり久しぶりです。


今回訪ねたタイミングはバッチリでした。豊作を感謝するセレモニーはないみたいですが、稲刈りの終わった田んぼやまさに稲刈り中の場面に会うことができました。
地元からの運転で千枚田に着いて、まずはトイレに寄ったのですがトイレでアマガエルに遭遇しました。田植えの時期にはせせらぎにオタマジャクシを見ました。
HP側記事内容は、千枚田の稲刈り をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター