コンテントヘッダー

ブレザー制服(ブラウン)


今回は制服の4回目、純正品のブレザー制服セット(ブラウン)です。
花ちゃんが着ているのと咲ちゃんが着ているのとどちらかははっきりしませんが、DDが花ちゃんだけだったときに花ちゃん用に名古屋SRで買いました。それを着て、奈良の方とご一緒に京都へ出かけました。
つい先日、名古屋SRに再びこのブレザー制服セット(ブラウン)がありましたが、ここ何年かは見たことがありませんでした。


DDが増えてペアルックで撮影している関係で、このブレザー制服セット(ブラウン)の登場がありませんでしたが、ヤフオクで出されている方があり落札させてもらいました。その落札も何回目かの出品のときで、その前までは入札が多くてとても落札できませんでした。
このブレザー制服セット(ブラウン)はML胸用で着ている花ちゃんも咲ちゃんもM胸なので、胸の辺りが少々膨れた感じになります。セーラー服セット(ネイビー)のときSS,S胸用がM胸でちょうど良かったことを思えば、このブレザー制服セット(ブラウン)もSS,S胸用もあるみたいですので、それでちょうど良いのかもしれません。
プリーツスカートは綿生地ですので、座り姿勢でジャケットの前を止めていると座りシワが付いてしまいます。綿生地の方が作りやすく、使いやすくて良いのですが、座りシワだけは防げないので、使い終わったらアイロンでシワを取ることが必要でしょう。


春ちゃんにはブラウンの制服がないので、ネイビーで白の縁取りされたジャケットです。
ジャケットのボタンをとめれないのではありませんが、春ちゃんは胸が実際の女性と比べ大きいので、ボタンを外した状態で異様に見えないようにしています。ただ、ジャケットに裏地がありかなり滑る感じで、車から撮影ポイントに運ぶときに少々ジャケットがずれてしまいます。

次週は「田舎のバス停」、「北名古屋の昭和」、「千枚田の稲刈り」の掲載予定です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター