コンテントヘッダー

まるっと桃パフェ


テレビの旅番組を見てそこに出かけることがけっこうありますが、今回は東海テレビの「ぐっさん家」という番組で常滑をやっていて出かけました。
常滑の市街地、それも住宅街の中にある喫茶店ですが、桃をまるっと1個使ったパフェです。この写真はその桃を半分食べた状態です。
桃のパフェは9月までのようで、女房はマンゴーのときに娘も連れて来ようかな~、と言っていました。
ところで、私の年代はバナナ世代ですが娘はマンゴー世代です。最近のスーパーで売っているバナナ、すぐに斑点が出てきて柔らかくなりすぎてしまいます。そのため柔らかすぎるのは敬遠され、1本ぐらいは棄てることになってしまいます。気温のせいもあるのでしょうが、出荷調整のしすぎもあるのではないでしょうか。


「ぐっさん家」ではこの後セントレアでやっているイベントで鳥のように飛んだり、戦闘機の操縦シュミレーターなどをやっていましたが、まずはイオンモール常滑に行きました。女房とぶらぶらしていると24時間テレビの黄色の歴代のTシャツが並べられていました。
イオンモール常滑に寄ったのは、イオンモール常滑とセントレア間に無料バスがあるからで、セントレアに車で渡るだけでもいくらかかかり駐車場代もけっこうするのでその節約です。そして、イオンモール常滑の駐車場は6時間無料で、隅にあるガソリンスタンドが地元のガソリンスタンドより1リットル当たり10円ほど安いので助かります。常滑と地元の往復も高速を一切使わず、23号バイパスと下道といろいろ節約させてもらいました。
HP側記事内容は、まるっと桃パフェ をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター