コンテントヘッダー

ミッションスクール制服


今回は制服の3回目、ミッションスクール制服でアゾンで8月に買ったものです。
そもそも、春ちゃんの着ているジャンスカの制服があるのでDD用を探していたのですが、2回前の半袖セーラー服の作者の方がジャンスカの制服も作って出されていました。その作品は黒でネイビー(濃紺)のものがいいな~と思っていて、それからほとんどヤフオクのSDの方は見なくなってしまいました。
そんなところ、名古屋へ出かけると毎回寄っていたアゾン名古屋店にこの制服があることを気づいていましたが、アゾンの服はDDに着せれないことがあるので躊躇していました。


アゾン名古屋店でDDに着せれるか聞いて、見本を着せてジャケットは前のボタンがとめれなかったですが着せれないわけではありません。
肩ひもが背側できついのでスナップボタンの位置を変えたぐらです。


春ちゃんのは、近くの安い衣料品店でこのジャンスカをかなり昔に見つけました。最近はしまむらさんと西松屋さんで春ちゃんの服を選んでいますが、昔は安い衣料品店なども見ていました。春ちゃんサイズとなると女性用SSサイズですが、そのサイズの服を探す手間よりも安直にキッズ用130や140サイズが確実なのでそちらを見ています。

次週は「元気ジュース」、「まるっと桃パフェ」、「名古屋SRのスチームパンク撮影会」の掲載予定です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター