コンテントヘッダー

マミーとカルピス牛乳


今回は、乳酸菌飲料です。
小さい頃、ヤクルトの戸別配達があり毎日飲んでいました。現役の頃はヤクルトレディーが職場に販売に来ていたこともあります。今では戸別配達もヤクルトレディーの販売も縁がありませんが、スーパーに女房と買い物に行くとマミーが98円で売られています。いつ頃だったか内容量が幾分か減りましたが、時々買い物カゴに入れます。牛乳は138円ぐらいで、100%ジュースが100~110円かな、...コーヒー牛乳が100円だったりして、値段がよくわからない状況もあります。
今年の夏は、カルピスを牛乳で5倍に薄めるものを飲んで、美味しいと思いました。


女房が、ズートピアの映画を見て気に入ってコップやぬいぐるみ、そしてブルーレイまで買いました。
ファインディングドリーといっしょで、人間のことを動物で表現している映画ですが、ユートピアを目指す意味が込められています。
ジュディーが最後に演説しているところの一部に、
誰でも、何にでもなれる。でも実際は、...現実は厳しい、できないこともあり、間違うこともある。...お互いのことを知り、お互いの違いを認めあえば、きっとうまくいく。
HP側記事内容は、マミーとカルピス牛乳 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター