コンテントヘッダー

半袖セーラー服


今回からしばらく、学校が2学期に入ったということで制服です。制服でも9月のうちは夏服だということで、まずは半袖セーラー服です。
この制服は最近ヤフオクで、エプロンを出品されている方の作品です。元はSDの方で出されているので、モデルはSDで寸法が決められています。
SDとDDの違いはかなりあるようですが、寸法としてはウエストがSDよりDDの方が細いので、DDの服がSDに着せれないことはあっても、SDの服はDDに着せることができます。個人的に思うにDDの方が細すぎるのでしょうが、今となっては同じにはできないのだと思われます。


当然、DDに着せるとスカートがゆるいことになってしまいます。そこで、スカートのスナップボタンの位置をずらしてありますが、それも限界があるので今回はドールのウエストに腹巻きのように生地を巻いて、ウエストを太くしています。
トップスの方はジャケットのように着せて、前でスナップボタン止めです。下の春ちゃんのセーラー服を見てもらえればわかるのですが、胸当てがありません。
そして今回、付いていた赤いリボンじゃなくて、純正品のネイビーセーラー服のスカーフを使ってみました。


春ちゃんのは、キッズのコスプレ用のセーラー服です。
春ちゃんにセーラー服を着せて外ロケに出て誰かに見られると、"変態おじさん" として確実に見られるので、このセーラー服は部屋撮り専用で、他の制服はブレザーにしてきました。ただ一つだけ作ってみたいセーラー服はありますが、完成はいつのことになるかわかりません。
こんな感じのあからさまにセーラー服でなくても、セーラー襟をデザインした服でもいいのでしょう。

次週は「マミーとカルピス牛乳」、「UFOのまち羽咋」、「ふるさと公園からの眺め」の掲載予定です。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター