FC2ブログ
コンテントヘッダー

お庭で大の字


今回はお庭で、大の字になることです。
そんなにも広い庭ではないのですが芝生が貼ってあり、夏から秋にかけて芝刈りもしています。もうそろそろ芝刈りも終わりになるのですが、今一そのタイミングが毎年はっきりせずに終わっています。いくら手入れがしっかりした芝生でも、そうそう清潔とは言えません。ミミズが這い出て来て土が盛り上がっていたりします。しばらく、雨がなかったので乾燥していて、服がそんなにも汚れないからこんなこともできます。


春から夏にかけてのお花は、日々草を植えています。芝桜のようなバーベナは今年の暑さでダメになり、日々草も日射しのあたり方が多いところは結局白いお花のものしか残りませんでした。日影になる時間があるお花は何とか持ってくれました。
秋から冬にかけてのお花は、パンジーとビオラを植えます。全部が新しい土でやっていないので、苦土石灰をまぜて日にちが経ってなく苗の植え付けがまだできずに、その植える鉢で "ねこ鍋" のようなことをしています。
HP側記事内容は、お庭で大の字 をクリックしてください。


ドールとの実践後に局部を洗います。1年前ドールが家に来た頃は電動の洗浄器を使っていましたが、電池部に水が入り動作がおかしくなってしまいました。そこで、百均(ダイソー)で写真のようなジャンボスポイト(手動ポンプ)を買って来ました。私のものはそんなにも大きくはないのですが、これは局部の深さ 17cmの奧の方の洗浄に都合の良い長さです。アマゾンで見ると水道蛇口に付けるオナホ洗浄器があり、アマゾンで注文するリアルドールには洗浄ポンプ付きもありますが、このジャンボスポイトはけっこう役に立つ良い品です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター