FC2ブログ
コンテントヘッダー

ボーダーワンピースとカラフルワンピース


今回の愛ちゃんは、ボーダーのワンピースです。
今年夏になる前に西松屋で買ったものです。DD用に同じ生地を見つけるのが難しいので、そこで2着買い、一方からDD用のワンピースを作ろうとしました。しかし、手が進まずに今になってしましました。そのとき、買ったサイズが120と140なのです。
1枚目の写真は、120サイズの方を着ています。夏真っ盛りの時期なら、膝上になるこちらでしょう。


2枚目の写真は、140サイズの方を着ています。9月の中旬ということで、少々長めの膝丈のこちらを選びました。
そもそも、愛ちゃんは服のサイズとして120がちょうど良いのです。ということは、胴の丈としては120サイズで脚の丈が140サイズなのかな?、と推測しますがあまり深く考えていません。
今回、サイズの違う同じ服を買ったことで、服の選び方として120がちょうどのサイズとしてそれだけではなく、ちょっと大きめの140でもそれなりの魅力を出せるように思え、服によってはわざとサイズ違いを選ぶという手があるという結論です。


桜ちゃんと蕾ちゃん用のボーダーワンピースが作ってないので、昨年冬頃に作ったパッチワークのようなカラフルなスポーツニットで作ったワンピースです。
同じ生地で愛ちゃんのもありますが、今回はパッチワークが多くなりその様子がけっこう細かく見えやめました。

次週は「オープンショールーム」、「昭和レトロな自販機」の掲載予定です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター