FC2ブログ
コンテントヘッダー

安城七夕まつりと浴衣で花火


安城七夕まつりの方は、まずJR安城駅から歩いて安城七夕神社の方へ向かいました。隣の安城神社はかなり立派ですが、安城七夕神社の方は小さな祠があるだけでしたが、この七夕まつりの時期は短冊で飾られた笹があり雰囲気はいいものです。同じ神社なのか調べてはいません。
そこまでの道で、個人経営のお店や町内会のちょっと変わった飾り付けが見られて楽しかったです。


何年か前に、このおもちゃ花火を買いました。ドールが花火を出しているように撮るにはどうしたら良いのか、あれこれ考え過ぎていて何年も使わないで過ぎてしまいました。曇りでしたが昼間で、縁側で恋ちゃんの持っている花火に火を付けるだけで、思うよりもずっと簡単でした。
HP側記事内容は、安城七夕まつりと浴衣で花火 をクリックしてください。


ここ何回かドールの足の写真ですが、部屋撮りでは靴を履かせていません。外ロケで暖かい時期に写真の靴を履かせています。恋ちゃんの足サイズは18cmですが、履かせ易さで靴のサイズは20cmです。もっと可愛らしいのは当然売られていますが、立たせるときはこんな感じの靴の方が立たせ易いのです。そもそも、足下まで撮ることはほとんどないのでこれで十分です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター